loading
2022年5月1日

医療法人設立に際してのごあいさつ

ライフクリニック蓼科は2022年5月1日より

「医療法人LAGOM(ラゴム) ライフクリニック蓼科」

として法人化いたしました。

2017年9月の開院以来、地域はもちろん県外から多くのクライアントに来院いただきました。

法人化を契機に、提供医療のさらなる充実化を進めます。

より質の高い医療を提供していく努力を怠ることなく、職員研修・教育の継続実施により医療知識・技術のさらなる向上にも努めていきます。

これからも人を地域を医療からハッピーに地域医療へのさらなる貢献を進めていきます。

なお法人名称のLAGOMは私の出生地スウェーデンの「多すぎず、少なすぎず、ちょうどよく」といった意味合いの言葉です。語源をたどると、ヴァイキングたちの言葉「Laget om(ラーゲット・オム)=仲間と分け合う」から来ていると言われています。クライアントにとってLAGOMなクリニック、普段の生活にほんのすこしLAGOMな感覚をという願いから名付けました。

長野県にライフクリニック蓼科があって良かったと思えるようなクライアントにとってちょうどいい場所であるためにこれからも改善していきます。

今後もご指導、ご鞭撻を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

医療法人LAGOM ライフクリニック蓼科

理事長 麻植ホルム正之

保険診療
健康診断/人間ドック
自由診療
検査