loading
  • top
  • お知らせ
  • 【重要】新型コロナワクチン予防接種 予約について
2021年8月2日

【重要】新型コロナワクチン予防接種 予約について

現在、ライフクリニック蓼科では

・医療従事者等

・高齢者(令和3年度中に65歳に達する方:昭和32年4月1日以前に生まれた方)

・基礎疾患を有する64歳以下の方

・高齢者施設等の従事者

茅野市HPにて予約開始可能な年齢の方 

上記に当てはまる方のご予約を受け付け中です。

最短予約受付可能日:9月16日(木)~

(2021年8月2日(月) 17:00時点の情報です。)

茅野市では、7月15日から16歳以上60歳未満の方の接種券発送を予定しておりますが、当院では茅野市の接種対象者のルールに準じて予約をお取りしてまいりますので、「基礎疾患なしの59歳以下」の方の予約はお取りできませんのでご注意ください。

ご予約の際は下記注意事項をご理解の上、月曜~金曜の診療時間内にてご連絡をお願い致します。

●注意事項

・1回目の接種予約と同時に、3週間後に同日、同時刻で2回目の接種の予約をお取りいたします。
3週間後の予定も確認したうえでご予約下さい。

・ワクチンの保存期間が限られているため、キャンセルは原則お断りさせていただきます。

・ワクチン供給量が不安定のため、予約をしてもキャンセルになる可能性がありますのでご承知おきください。

・ワクチン接種予定日の前後2週間で他の予防接種のご予定がある場合は接種不可となりますので、ご調整のうえご予約ください。

・ワクチン接種は肩の上部に打ちます。半袖など肩を出しやすい服装でおこしください。

 住民票がある場所以外で接種を希望される方へ
 ⇒住民票がある市町村での接種が原則となりますが、当院に始めてお越しになり接種を希望される方は「住所地外接種届出済証」が必要となります。
 接種可能かどうかは、茅野市健康づくり推進課(0266-82-0105)までお問い合わせください。

●持ち物

 ①接種券(台紙ごとお持ちください。忘れた場合には接種ができません)
 ②予診票(必ず記入をした状態でお持ちください)
 ③本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)

茅野市HP  新型コロナウイルスワクチン接種について

保険診療
健康診断/人間ドック
自由診療
検査