2021年4月14日

重要なお知らせ

当地でも、コロナウィルス感染者の報告が出ており、日頃より当院をご利用いただくクライアントの皆様、そしてスタッフの安全を守るために再度、下記事項をお読みいただきご理解いただきますようお願いいたします。

●県外から来院される方、2週間以内に県外への移動があった方については症状、渡航歴やその他状況をお聞きし、10日間程度の自主隔離などの待機を経てからの受診をお願いする場合がございますのでご了承ください。

●息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状があるなど、感染が疑われる場合は躊躇せず、諏訪保健所に電話で相談してください。上記症状に至らない軽微な症状のみでも、下記項目に当てはまる方はご相談の上ご来院いただきますようお願いします。

☆ 本感染症が疑われる方と接触した場合

☆ ご自身やご家族が2週間以内に県外に滞在歴がある場合

☆ 嗅覚障害・味覚障害がある場合

諏訪保健所 ☏ 0266-57-2930(24時間対応)

●来院時はマスクの着用、アルコール消毒、定期的な換気などの感染症対策へのご協力をお願い致します。

●院内での感染を防止するため、混雑状況/当院の診療状況により、車内でお待ち頂き診察順が近づいたらお呼びする場合、別室にてお待ちいただく場合がございます。

不安をお持ちの方は、保健所にて「一般医療機関の受診可能」との返答をもらってからの受診をお願いいたします。
※状況、症状によっては、一般のクライアントとは別室でお待ちいただく場合がございます。ご理解下さい。

ライフクリニック蓼科
院長 麻植ホルム正之